家庭と地域のかかわり

  Ohio Federation for Children’s Mental Health/Ohio Models of Change:

 Robin Hager, Marjorie Cook

文学をとおして紛争・対立を教える

  Alexis Hayden, Lorain City Schools;

    Sarah Wallis, Ohio Commission on Dispute Resolution and Conflict Management;

    Adina Bloom, Author; SY Bowland, The Practitioners Research and Scholarship Institute

潜在的問題をはらむ青年への支援

  Sherrill Hayes, University of North Carolina at Greensboro

創造性と紛争・対立ならびに芸術:創造性および芸術によって紛争・対立を教える

  Jennifer P. Maxwell, Kent State University

フィリピンにおける偏見を解消するための価値プロセスの活用

  Loreta Castro, Miriam College

読書にもとづいた討論をつうじて青少年正義をつちかう

 Parvin Parsai, Sylvania Children’s Center; 

 Susanna Hapgood, University of Toledo

米国平和アカデミーならびに地域におけるコミュニティの関与

  A. 米国平和アカデミーの構想

  B. 高校における徴兵制の転換

 Tony Jenkins, National Peace Academy; 

 Chantal Dothey, Cleveland Peace Action Network

傍観者から行動する人へ;青年がいじめや学校内暴力をなくす術を身につけエンパワメントされる

 Rick Phillips, Community Matters

多様な生徒と教師の対立・紛争における問題を修復するためのもう一つの別なあたらしいやり方

 University of Toronto: Kathy Bickmore, Christina Parker

質のある教え方と肯定的な学校文化への価値にもとづく教育

 Gary Shaw, Melbourne Department of Education