青少年発達
Ohio Federation for Children’s Mental Health/Ohio Models of Change:
Robin Hager, Marjorie Cook
ミシガン中部地域での修復的司法のとりくみの促進からの教訓:現場からのつみあげ
Nancy Schertzing, Michigan State University
Stark Countyでの10代への裁判:独自の裁判プログラムをどう創造するか
Stark County Family Court: Joyce A. Salapack, Abbey Leonard
留学プログラムにおける平和教育ならびに対立・紛争解決の統合
Stacey Rosenberg, Riverland Community College;
Vasiliki Anastasakos, Northampton Community College
高等教育のおけるサービスラーニングとコミュニティサービス
A. 対立・紛争に関する大学院課程でのサービスラーニング
B. 環境へのとりくみをとおしたバージニアでのコミュニティサービスの事例
Ken Davis, Antioch University, McGregor; Virginia Tech:
Jonathan Weekly, Scott Lowman
平和教育ならびに対立・紛争解決の主流化:平和ならびに対立・紛争入門
人文学の課程要件との整合性
Kent State University: Patrick G. Coy, Landon Hancock
教員養成における対立・紛争解決教育:次世代へのとりくみ
Marsha S. Blakeway, George Mason University;
Larry Dieringer, Educators for Social Responsibility;
Tricia S. Jones, Temple University; Priscilla Prutzman, Creative Response to Conflict;
Loren Weybright, Metropolitan College of New York;
Claire J.Salkowski, North Baltimore Mediation Center
持続可能な開発のための平和教育:ユネスコ共同学校へのカリキュラムデザインと評価
Kazuya Asakawa, Tokaigakuen University
アメリカ合衆国教育省によるいじめ予防と啓発
United States Department of Education, Office of Civil Rights
コスタリカにおいて紛争・解決教育において政治意識啓発を組み入れることの重要性
Celina Garc?a, Fundacion CEPPA