青少年発達

  Ohio Federation for Children’s Mental Health/Ohio Models of Change:

    Robin Hager, Marjorie Cook

ミシガン中部地域での修復的司法のとりくみの促進からの教訓:現場からのつみあげ

  Nancy Schertzing, Michigan State University

Stark Countyでの10代への裁判:独自の裁判プログラムをどう創造するか

  Stark County Family Court: Joyce A. Salapack, Abbey Leonard

留学プログラムにおける平和教育ならびに対立・紛争解決の統合

  Stacey Rosenberg, Riverland Community College;

    Vasiliki Anastasakos, Northampton Community College

高等教育のおけるサービスラーニングとコミュニティサービス

 A. 対立・紛争に関する大学院課程でのサービスラーニング

 B. 環境へのとりくみをとおしたバージニアでのコミュニティサービスの事例

  Ken Davis, Antioch University, McGregor; Virginia Tech:

    Jonathan Weekly, Scott Lowman

平和教育ならびに対立・紛争解決の主流化:平和ならびに対立・紛争入門

人文学の課程要件との整合性

  Kent State University: Patrick G. Coy, Landon Hancock

教員養成における対立・紛争解決教育:次世代へのとりくみ

  Marsha S. Blakeway, George Mason University;

    Larry Dieringer, Educators for Social Responsibility;

    Tricia S. Jones, Temple University; Priscilla Prutzman, Creative Response to Conflict;

    Loren Weybright, Metropolitan College of New York;

    Claire J.Salkowski, North Baltimore Mediation Center

持続可能な開発のための平和教育:ユネスコ共同学校へのカリキュラムデザインと評価

  Kazuya Asakawa, Tokaigakuen University

アメリカ合衆国教育省によるいじめ予防と啓発

  United States Department of Education, Office of Civil Rights

コスタリカにおいて紛争・解決教育において政治意識啓発を組み入れることの重要性

  Celina Garc?a, Fundacion CEPPA