現場から学んだこと—人種ならびに民族対立の転換
Mr. Hal Saunders, Former Assistant Secretary of State
少年司法とメンタルヘルスの接合
Ohio Federation for Children’s Mental Health/Ohio Models of Change: Robin Hager,
Marjorie Cook
性的メールはいけないの?子どもからの問いかけ
Kathleen Nichols, Office of Ohio Attorney General Richard Cordray
対立・紛争解決におけるコミュニティの果たす役割—教育実践・研究・専門研修の接合と促進
University of North Carolina at Greensboro: Sherrill W. Hayes, Thomas Maty'k, Cathie Witty,
Emily Janke
大学におけるハラスメントの予防と啓発
United States Department of Education, Office of Civil Rights
バーチャル世界での関係:対立・紛争解決スキルの教育と学習
Andrea M. Seielstad, University of Dayton School of Law
コスタリカの学校における平和教育の必要性
Global Issues Resource Center; Madeleine Trichel, consultant;
Sonya Zumbiel, Wilmington College
イスラエル・パレスチナ紛争にたいする対話とコミュニティづくり
A. 典型事例:グループ間への介入に関する評価ツール
B. イスラエル・パレスチナ紛争および他の分断状況での建設的な会話の創造
Erin Breeze, Seeking Common Ground;
Malka Haya Fenyvesi, New Ground: A Muslim Jewish Partnership for Change
クリミアの学校における異文化間平和教育:知識・技能・価値
Iryna Brunova-Kalisetska, Tavrida National Vernadsky University
ニューヨークおよびオハイオにおける州規模でのとりくみ:肯定的な学習環境づくり
Mark Barth, New York Department of Education;
Ohio Department of Education: Mary Lou Rush, Cheryl Kish
学校および制度での対立・紛争解決の促進:成功事例、教訓
Barbara Sugarman Grochal, Maryland Schools Conflict Resolution Education Programs;
Rachel Wohl, Maryland Mediation and Conflict Resolution Office (MACRO)