家庭と地域のかかわり
Ohio Federation for Children’s Mental Health/Ohio Models of Change:
Robin Hager, Marjorie Cook
文学をとおして紛争・対立を教える
Alexis Hayden, Lorain City Schools;
Sarah Wallis, Ohio Commission on Dispute Resolution and Conflict Management;
Adina Bloom, Author; SY Bowland, The Practitioners Research and Scholarship Institute
潜在的問題をはらむ青年への支援
Sherrill Hayes, University of North Carolina at Greensboro
創造性と紛争・対立ならびに芸術:創造性および芸術によって紛争・対立を教える
Jennifer P. Maxwell, Kent State University
フィリピンにおける偏見を解消するための価値プロセスの活用
Loreta Castro, Miriam College
読書にもとづいた討論をつうじて青少年正義をつちかう
Parvin Parsai, Sylvania Children’s Center;
Susanna Hapgood, University of Toledo
米国平和アカデミーならびに地域におけるコミュニティの関与
A. 米国平和アカデミーの構想
B. 高校における徴兵制の転換
Tony Jenkins, National Peace Academy;
Chantal Dothey, Cleveland Peace Action Network
傍観者から行動する人へ;青年がいじめや学校内暴力をなくす術を身につけエンパワメントされる
Rick Phillips, Community Matters
多様な生徒と教師の対立・紛争における問題を修復するためのもう一つの別なあたらしいやり方
University of Toronto: Kathy Bickmore, Christina Parker
質のある教え方と肯定的な学校文化への価値にもとづく教育
Gary Shaw, Melbourne Department of Education